2016年12月30日

今年もありがとうございました

2016年も残りあと二日。
今年はみなさんにとってどんな年だったでしょうか?
あわぼぉんネットでは5周年の節目を迎え、
保田小学校での記念イベントや、初試みのママフリマ、四回目となる運動会など
様々なイベントを通してみなさんと触れ合うことができました。

先日はお疲れ様会を開催♪
イタリアンレストランボーノにて、美味しいランチを堪能しました。

o_29e9e44bcd92593cef5880f13c98491656de65d3.jpg

風も少ない暖かかな一日だったので、子どもたちは上着も脱ぎ捨てて遊んでいましたよ。

_MG_4792.jpg

お正月…には少し早いですが、冬らしい凧あげをしたり、

_MG_4812.jpg

広い原っぱを走りまわったり!
楽しい時間を過ごすことができました。

小さな子どもといると一年はあっという間ですね。
また、数年で変わる状況に、翻弄されることもしばしば…
本当にママは大変です!
どうぞその時その時の流れに身を任せながらも、柔軟にしなやかに、
安房地域のママと家族が過ごせますように。
私たちも一緒に、楽しい子育てのお手伝いができればと思います!

みなさまどうぞ良いお年をお過ごしください。
2017年も、あわぼぉんネットをよろしくお願いいたします。

大勢の子ども連れランチも可能なイタリアンレストランボーノの記事です↓
新年会にもおすすめですよ。
http://awababykids.sblo.jp/article/116200535.html


【hiro&あわぼぉんネットメンバー一同】
posted by あわぼぉんネット at 07:56| お知らせ

2016年06月29日

【あわぼぉんページ掲載中】アットマークマガジンVOL.9配布開始

南房総をより深くもっと楽しむためのフリーマガジン、
アットマークマガジンをご存じですか?
地域で活動する方々によるコラムやお役立ち情報が満載なのですが、
実はそちらにあわぼぉんネットのコーナーがあるんです。

13521871_835403089925994_2901347160526199658_n.jpg

「南房総こそだて情報」と題しまして、毎号季節に合わせたテーマで情報を載せています。
今号は身近だからこそ知りたい「海」特集!
子ども連れで行ける海を、遊ぶスタイルに合わせてタイプ別にご紹介。
持っていくと便利なグッズの豆知識もありますよ〜。
お店や道の駅、病院など様々な場所の置いてありますので、
見かけたらどうぞお手にとってみてくださいね。

また、こちらに載せるお子さんの写真を募集しています!
安房地域全般から君津・木更津まで、
5000部配布されるマガジンにお子さんの写真を載せてみませんか?
応募・お問い合わせはinfo@awa-born.orgまで。
みなさんのご応募お待ちしております!

13522528_1130345120341828_37795947_n.jpg


【hiro】


posted by あわぼぉんネット at 05:50| お知らせ

2016年06月23日

【南房総おんだらイン】保田小集合!あわベビキッズ!オンエアスタート

先日の「保田小集合!あわベビキッズ!」内で公開収録をした
「南房総おんだらイン」のオンエアがスタートしました。
あわぼぉんメンバーからようこそ鋸南の学生さん、
そしてそして、イベントでもトリを務めてくれたYaeさんのお話まで!
当日の雰囲気そのままに、たっぷりと聴きごたえがありますよ〜。
ちなみに…
Yaeさんのインタビューの後ろに聞こえるのは娘さんの遊ぶ声なんですよ♪
そんな隠れた楽しみも探しつつ…
メンバーのちょっと緊張した声(笑)をどうぞお楽しみくださいね。
6月22日から一週間24時間放送してます!

↓こちらからどうぞ!
http://radio.mbit.or.jp:8000/ondara

13508838_853827744761510_5972586753043481516_n.png


【hiro】

posted by あわぼぉんネット at 04:42| お知らせ

2016年05月22日

「保田小集合!あわベビキッズ!」チラシ完成しました

6月19日に行う5周年記念イベント「保田小集合!あわベビキッズ!」、チラシが完成しました〜☆
こちらです!!

EPSON004.JPGEPSON005.JPG

チラシデザインは、イベントを一緒に主催する「ようこそ鋸南プロジェクト」http://yokoso-kyonan.jp/の学生チームが担当しました。
子育て支援センターなど、各所に貼り出す予定ですので、こちらでもチェックして下さいね。

6月19日の詳しいタイムスケジュールは以下です。

10:00〜15:00 絵本交換会(会場:まちの縁側)

(以下の会場はすべて6年1組)
10:30〜11:30 子育て座談会「子どもと一緒の「今」を楽しむ子育てを、考えよう!」

12:00〜12:30 ワークショップ「知ろう!学ぼう!きょなんまち!」

12:40〜       コーラルアクト 初夏のミニコンサート

13:00〜(約30分) トゥルーカラーズ ミュージカルワークショップ

14:00〜(約30分) Yaeコンサート

是非、座談会からYaeコンサートまで、たっぷり楽しんで頂ければと思っています!
更なる詳細情報・追加情報などは随時アップしていきますので、こちらもチェックして下さいね♪

6月19日にお会いできるのを楽しみにしています!
【Mu】
posted by あわぼぉんネット at 22:08| お知らせ

2016年05月08日

5月31日 ママフリマ出店募集、締め切りのお知らせ

先日から募集させて頂きましたママフリマ出店者ですが、定員に達した為、締め切りとさせて頂きます。
ご応募、有難うございました!!
出店の皆さま、当日はよろしくお願いいたします。
★本日5月8日にドコモの携帯から出店希望メールを頂いた方、定員となりましたので、今回は申し訳ありません。(メール返信が出来ませんでしたので、こちらでお返事させて頂きました)

子ども服やママ服、雑貨や手作り品など盛りだくさんですので、みなさん是非お買い物を楽しみに遊びに来て下さいね!
ゲストブースも後日紹介しますので、お楽しみに☆
EPSON006.JPG
イベント詳細記事→http://awababykids.sblo.jp/article/175020590.html

【Mu】
posted by あわぼぉんネット at 21:28| お知らせ

2016年04月28日

【ラジオ】南房総おんだらイン「あわぼぉんネット5周年記念特集第一弾」

あわぼぉんネット5周年記念!いうことで、
南房総のインターネットラジオ局「みなラジ」の
南房総おんだらインという番組にゲストで呼んでいただきました。

5周年イベントふたつ、
「保田小集合!あわベビキッズ」「ママフリマ&絵本交換会」についてはもちろん、
これまでのあわぼぉんの活動もたっぷりお話ししてきました。
誘導されるままに自分のこともたっぷりすぎるほど話してしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
良かったら聴いてみてくださいね!
27日から一週間、24時間オンエアしているそうです。
http://radio.mbit.or.jp:8000/ondara
こちらからどうぞ↑

南房総おんだらインでは、毎週地元南房総で活躍する様々な人々のトークが聴けますよ。
あの人の素顔がこんなに身近に!という地域密着のラジオです。
Youtubeで過去の収録も聴けますので、チェックしてみてくださいね!

おんだらインFB https://www.facebook.com/minaradi.jp/?pnref=story
みなラジHP http://minaradi.mbit.or.jp/

13062369_822282711249347_7697437760144833767_n (1).png



【hiro】
posted by あわぼぉんネット at 05:32| お知らせ

2016年03月11日

ひだまりの郷 手前味噌作り体験(和田町)

ひだまりの郷3月の会は、手前味噌作り体験と春の山菜天ぷらなどのご飯です。
定員に5組ほど空きがありますので、興味のある方はぜひお問い合わせくださいね。
作ったお味噌は、希望者は1`300円でお持ち帰りもできますよ。

3月13日(日)10:00~14:00
ひだまりの郷 (南房総市和田町小川897)
参加料 子ども200円(3歳未満無料) 大人500円

IMG_9793.JPG

yumi
posted by あわぼぉんネット at 06:22| お知らせ

2016年02月01日

【祝】皆様のおかげであわベビキッズ!3周年!

【祝】皆様のおかげであわベビキッズ!3周年!

安房の子育て応援情報サイト「あわベビキッズ!」&「あわぼぉんブログ」をご利用の皆様へ

日頃より、当サイトをご覧いただき誠にありがとうございます。
本日2月1日をもちまして「あわベビキッズ!」は3周年を迎えることが出来ました!
これも日頃より私たちの活動を暖かく見守ってくれるみなさまのお陰です。
これからも安房地域の子連れで楽しめるイベント情報、季節ものなど旬なコト、
子育て期ならではの興味関心を寄せるトピックなどなど、
日々楽しみながら発信して行きますね!

地域の団体・企業様におかれましては、
安房地域の子育てファミリーや諸団体に発信したい情報を
是非お気軽に私達のブログに寄稿して頂けると幸いです。(info@awa-born.org まで)
ちょっとクチコミしたい…そんな気軽な情報でも大歓迎です!

そしてそして!
今年はあわぼぉんネット自体も5周年の節目の年となります。
ただいま記念イベントも大計画中〜。
子育て中のママパパや地域のみなさま、そしてもちろん子どもたちが楽しめる
バリアフリーで楽しいイベントを考えておりますよ。
詳細が決まり次第こちらでお知らせしますので、
どうぞ楽しみにお待ちくださいね。

スタッフ.JPG

なお、「あわぼぉんネット」では、一緒に活動してくださる新メンバーを募集しております。安房地域で子育てをしている現役ママで、私達の活動に興味のある方は是非ご連絡くださいね!子育てをしながら、ママ目線のイベントを企画したり、ブログを発信したり…。なかなか楽しいですよ♪


これからも、安房地域の子育てをワイワイ楽しく応援していければと思っています。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

2016年2月1日

あわぼぉんネットメンバー一同


あわベビキッズ! http://awa-born.org/
あわぼぉんブログ http://awababykids.sblo.jp/

あわぼぉんネットFacebookページ http://on.fb.me/1BBGsS7 (←「いいね!」宜しく)
あわぼぉんネットTwitter: https://twitter.com/AwaBornNet 



【hiro】
posted by あわぼぉんネット at 05:54| お知らせ

2015年12月16日

「地域団体 勝手に木更津応援団」(木更津市)

我が家ではパパのお休みの日になると、
少し足をのばして木更津あたりまで遊びに行くことがよくあります。
大きい公園やショッピングモール!
ちょっとドライブするだけで、子どももお出かけムードに大喜び、
ママも買い物が出来てストレス発散(笑)楽しいですよね!

今回はそんな木更津で活動する「勝手に木更津応援団」さんのご紹介です。
木更津の街をもっと楽しく!元気に!
子育て世代のパパ&ママが、同じ目線で子育て世代を応援する、
そんな活動理念があわぼぉんに似てるかな?

ママのための企画も盛りだくさんです。
親子での遊びイベントはもちろん、ママの井戸端会議やママフォト講座、
家計管理術の勉強などなど、生活に密着した企画も充実しています。
木更津地域外からの参加もOKだそうですよ!
私も先日ママフォト講座に参加したのですが、
木更津地域で生き生きと過ごすママさんたちとお話もでき
いつもとはまた違った新鮮な楽しみがありました。

活動の中で特に素敵だなと思うのが「絵本回収プロジェクト」
捨てるにはもったいない…でも本棚で眠ってる絵本。
そんな絵本をリユースして、必要な場所に届けようという活動です。

image.jpg

こんな可愛らしくて子どもたちが楽しくなってしまう回収ポストなんですよ〜。
遊び心が素敵ですね!

あわぼぉんでも真似させてもらって何かできないかしら…
そんな想いも膨らむ「勝手に木更津応援団」さんの活動。
遠いようで近いお隣さんですし、
気になるイベントがあればどうぞチェックしてみてくださいね!

ちなみに1月から始まるイベントは、
小児科看護師が教える「子どもの病気との付き合い方」
1月27日(水)〜全3回の講座だそうです。
気になった方はお問い合わせくださいね。

HP:http://kattenikisarazuouendan.jimdo.com/
ブログ:http://ameblo.jp/kattenikisarazuouendan/



【hiro】






posted by あわぼぉんネット at 06:18| お知らせ

2015年10月25日

あわベビキッズ運動会の写真はこちらです!

あわベビキッズ運動会の写真はこちらです!

大変お待たせいたしました。
先日の運動会の写真を、写真共有サイトに載せました。

こちらのサイトの特徴は、
1、閲覧するのに合言葉が必要なこと
2、30日で自動で写真が削除されること です。
より安心して写真をご覧いただけるかと思います。

合言葉は運動会プログラムの一番最後にあったのですが、
万が一捨ててしまってわからない!という方がいましたら
info@awa-born.orgまでメールでお問い合わせください。
参加者様であることを確認したうえ、ご返信させていただきます。

それではアドレスはこちらです↓
http://30d.jp/awaborn/2

※アルバムの公開終了日は2015 / 11 / 24です。それ以降は見れませんので、お早目に閲覧ください。
※枚数に限りもあり、確実にすべてのお子さんを撮影できたわけではありません。
 撮影数にばらつきもあります。どうぞご了承ください。
※運動会レポートブログに載せた写真はこちらにはありません。
 合わせてご覧くださいね!

 http://awababykids.sblo.jp/article/166188157.html

スタッフ.JPG



【hiro】
posted by あわぼぉんネット at 06:29| お知らせ