2017年02月07日

西岬CAFE本店(館山市)

西岬CAFE本店(館山市)

オレンジ色の移動販売車を見掛けた事は有りませんか?

IMG_4604.JPG

西岬CAFEです。時々すれ違います。

昨年秋の三芳病院のフリマで初めて買って

IMG_4605.JPG

2月5日(日)本店openって事で、子ども達を連れて行って来ました。

IMG_4614.JPG

アットホームな雰囲気でした♪

IMG_4615.JPG

IMG_4600.JPG

あわぼぉんネットのスポンサーでもある自然派ショップ&サロンのフリージーさんも西岬CAFE内で期間限定ショップをオープンしています!オープン記念で20%オフのセール中です!お手にとってみてくださいね!

IMG_4616.JPG

名前の通り「西岬」の「浜田」というところに有りました。

IMG_4610.JPG

本店は日曜日のみ、open 9:00 close 16:00との事です。

ホームページは、こちら。

https://nishizakicafe.jimdo.com/

子ども達も自分で選んだチョコのパンを「美味しかった〜」「また行きたい」って大満足でした♪

住所
千葉県館山市浜田19-2

電話番号
0470-29-7507

【c.m.】
posted by あわぼぉんネット at 10:50| 食べる/レストラン・カフェ・テイクアウト

2015年04月11日

喜多方ラーメン華の蔵館山店(館山)

喜多方ラーメン華の蔵館山店(館山)

子どもが食べるものは、食材や調味料など気になりますね。
麺類大好きな我が子は、らーめんも大好き。

化学調味料を使わないスープに、本場北海道から取り寄せた麺。
そんなこだわりのらーめん屋さんがあります。
玉子は、南房総市三芳にある、じろえむの平飼い有精卵、
丸鶏もじろえむ、お米は鋸南町など、地元の食材も使われています。

150327_185727.JPG

小上がりの席が3席あり、お子様連れでも安心。
150327_181934.JPG

らーめん650円から、お子様らーめん390円(ゼリー付)もあり
お子様連れでも入りやすい雰囲気のお店です。
味もコクがあり、おいしいですよ。
150327_180452.JPG

館山のバイパス沿いにあります。
150327_185441.JPG

喜多方ラーメン華の蔵館山店
〒294-0054 千葉県館山市湊37−1
TEL 0470-22-2646
営業時間
[月〜土]
11:00〜14:30(L.O.14:15)
17:30〜22:00(L.O.21:45)
[日・祝]
11:00〜22:00(L.O.21:45)
定休日:月曜日(祝日の場合翌日休)

【Ai】
posted by あわぼぉんネット at 17:22| 食べる/レストラン・カフェ・テイクアウト

2015年04月05日

海山レストラン ボーノ!(館山)

海山レストラン ボーノ!(館山)

緑の芝生と青空の下、地元の食材を使った美味しい食事を頂く。
せっかく安房地域に住んでいるのなら、たまのランチはのびのびと過ごしたいですよね。
そんな願いを叶えてくれる、素敵なイタリアンレストランに行ってみました!

P3230698.JPG

bo-no3.jpg

海山レストランボーノ!は、
館山の豊かな自然の中でスポーツを楽しめるホテル、
「ファミリーオ館山」にあるイタリアンレストラン。
広々とした芝生の向こうには海が見え、開放的な空気に子どもたちも大喜びです。

P3230748.JPG

思いっきりかけっこできるくらいひろーい!

P3230727.JPG

もぐら?の掘ったらしき穴に興味津々(笑)整備されすぎていないのが逆に楽しい!

オススメなのはお庭ばかりではありません。
お食事もとっても美味しい!

bo-no4.jpg

こちらのシーフードパスタ、よくあるシーフードとは違い
なんとメインはワラサの切り身です。まさに地元食!
普段は食が細いという子も、
パクパクモグモグ、お母さんの分まで食べちゃいました(笑)

子どもたちが走り回るのを見守りながら、ママたちはお茶とおしゃべりを楽しめる。
お互いが無理をしない、とても気楽な環境ですね。
もちろん子どもと一緒になって追いかけっこしたり、虫を探したりも楽しい!

P3230736.JPG

今回はテラス席でお願いしましたが、店内は客席も多く子ども用椅子も用意されています。
天気が悪くても大きな窓際の席なら、お外を眺めつつ気持ちの良い食事が出来そうですよ!
ママ友ランチや休日の家族ごはんに、どうぞご利用してみてくださいね。

TEL 0470-22-8889
HP:http://www.cafecompany.co.jp/brands/buono/
〒294-0031
千葉県館山市大賀西台81-17「ファミリーオ館山」内
OPEN 11:00-16:00 17:30-22:00
LUNCH & TEA TIME 11:00-16:00
DINNER TIME 17:30-22:00
LAST ORDER FOOD21:00 DRINK21:30
座席 84席


【hiro】
posted by あわぼぉんネット at 06:18| 食べる/レストラン・カフェ・テイクアウト

2014年12月12日

食べる「るんた〜あわ里山ごはん〜」(鋸南町)

食べる「るんた〜あわ里山ごはん〜」(鋸南町)

「食べることは生きること」
それは子どもを産んでみて改めて実感したこと。
生きるために母乳を必死に飲む姿を見ては、
動物というのはこんなにも懸命に「生きよう」とするのだなと
感動すら覚えたものです。

安房の豊かな里山にある「るんた」では、
生きるために食べるシンプルで力強い食事を楽しむことができます。

おみせ2.JPG

お料理もおやつも100%植物性。
出来る限りオーガニックの安心な食材に、お味噌や醤油も伝統製法の手作り。
白砂糖や化学調味料も使っていないとのこと。
それでも味気ない、物足りない…なんてことは全く無く、
美味しく美しい、大満足できるお食事です。

ごはん.JPG

デザート.JPG

場所はこれから水仙が満開となる鋸南町の佐久間ダムの近く。
ロケーションも最高です。
完全予約制だから、他のお客様の迷惑になるかも…といった心配も無用。
ゆったりとした時間を過ごせます。

おみせ.JPG

unnamed.jpg

自然の中のお庭には子どもたちも大喜びです。

ふたり3.JPG

そーや.JPG

るんたは完全予約制、人数、予算、メニューは相談に応じるそうです。
(原則2名様以上、1500円〜/人より)
また、ケータリングやオーダーケーキも頼め、
子ども連れ参加もOKなお料理教室も開催してくれます。
(3名以上、子どもの安全管理はご自身でお願いします。
 相談で託児を頼んでの教室を開くことも可能とのことでした。
 直接相談してみてくださいね)

「いのちのありがたさ」を感じられるお食事。
子どもと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

※料理教室やイベント出店で、予約が取れる日に限りがあるそうです。
 まて、電話に出られないことも多いとのことです。
 詳細はHPを見た上でお問い合わせください。

るんた 〜あわ里山ごはん〜
住所 千葉県安房郡鋸南町横根217
TEL 0470-55-9057
mail lungta@br.petit.cc
HP http://lungta.petit.cc/


【hiro】
posted by あわぼぉんネット at 23:18| 食べる/レストラン・カフェ・テイクアウト

2014年08月02日

食べる「アトリエtsugihagi」(鋸南)

食べる「アトリエtsugihagi」(鋸南)

夏と言えば、祭に海に、カキ氷♪
140728_153619.JPG

以前ブログで紹介した海ねこパーラーのご夫婦の
佐久間ダム湖畔にある「アトリエtsugihagi」では
8月いっぱいまで、カキ氷メニューがあります。

レトロな雰囲気の店内にあるのは、懐かしいカキ氷機。
140728_153110.JPG

基本、オーガニックが原料で手作りの、フレッシュフルーツのシロップ!
息子は、バナナミルクに大喜び☆
果物の実が入った、身体にも優しい甘さのカキ氷は、大人も楽しめます。

女の子が笑顔で迎えてくれる温かい空間にある可愛いキッズスペース。
140728_162306.JPG

お腹も満たされら、佐久間ダム湖畔の散策。
岸の向こう側にいたカモさんたちが、あっという間に寄ってきて
140728_164217.JPG
一緒にお散歩、おいかけっこ☆

お休みの日をチェックしてお出かけくださいね。

場所  佐久間ダム公園内『アトリエtsugihagi』
営業時間  土・日 10:00〜19:00(ランチメニューあり)
      月〜金 13:00〜17:00
◆8月のお休み:2・3・8・18・31日◆
『フレッシュフルーツのかき氷』は8月いっぱいまで。
(雨の日はお休み、曇りの日はお問い合わせください)
問合せ  0470−55−0665
     waracoffeedo@gmail.com 
詳しくは、tsugihagiジャーナルをご覧くださいね!
http://waracoffeedo.com/?eid=38

【Ai】
posted by あわぼぉんネット at 11:16| 食べる/レストラン・カフェ・テイクアウト

2014年05月03日

食べる「ふれあいショップ平砂浦」(館山)

食べる「ふれあいショップ平砂浦」(館山)

子どもを連れての外遊び、楽しい季節がやってきましたね!
お日さまの下でたくさん遊んで欲しいけど、心配なのはやはり熱中症。
こまめな休憩をとろうにも、子ども連れだとお店に入るのも躊躇する場合がありますよね。
そんな時に立ち寄る場所として、こんなお店はどうでしょう。

_MG_0026.JPG

フラワーラインと410号が交差するところにある「ふれあいショップ平砂浦」
野菜やお米、加工品など房総の名産が並ぶお店なのですが、
実は裏手にはこんなに解放感のあるウッドデッキがあるんです。

目の前は桜の木や畑が。季節によってはきっと美しい眺めが見られることでしょう。
こちらのお店ではカレーなどの軽食やソフトクリームも食べられるのですが、
実はその日に焼いた中村屋のパンとさるびあのコーヒーも頂くことができるんです。

_MG_0024.JPG

安房地域出身者にとってはソウルフードとも言えるなかぱん(笑)
ここなら駐車場がいっぱい…なんてこともなく、気軽に買えますね。

また、外にはおむつ替え台と子ども用椅子のついたトイレもあります。
少し古びてはいますが、ベビーカーもそのまま入れる広さです。
トイレだけの利用もできますので、覚えておくと安心ですね!

「ふれあいショップ平砂浦」
住 所 : 館山市大神宮 152-1
定 休 日 : なし
営 業 時 間 : 9:00〜17:00
T E L ・ F A X : 0470-28-3111



【hiro】




posted by あわぼぉんネット at 22:55| 食べる/レストラン・カフェ・テイクアウト

2014年04月24日

食べる「SHELLS Cafe+Diner」(千倉)」

食べる「SHELLS Cafe+Diner」(千倉)

去年より改装中だった、千倉の子連れで楽しめるカフェ「SHELLS Cafe+Diner」が、改装を終了し、再オープンしました!
IMGP0018.JPG
楽しみにしていた方もおおいのではないでしょうか?
以前より少し店内が狭くなっていますが、新たにデッキ席(ペットOK)が作られています。
IMGP0019.JPG
これからの季節は気持ちが良さそうです♪近くの踏み切りも見えるので、男の子には嬉しいですね。
ただし、すぐに道路に出れてしまうので少し注意が必要です!

以前と同じく辛味や具材の調整が可能だそうなので、子どもの取り分けで気になる場合は、相談してみて下さい。
店内は禁煙ですので、子連れには助かりますね。
子ども用食器・椅子の用意もありますよ。

なお、営業日が変更になり、平日(月〜金)のみとなっています!

IMGP0001.JPG

SHELLS Cafe+Diner
南房総市千倉町白子165−1
0470−44−3354
営業日:月〜金
営業時間:11:30〜14:30(ラストオーダー)
公式HP http://shellskitchen.jimdo.com/

【Mu】
posted by あわぼぉんネット at 00:00| 食べる/レストラン・カフェ・テイクアウト

2014年04月20日

海ねこパーラー出張喫茶(安房地域周辺)

食べる「海ねこパーラー出張喫茶」(安房地域周辺)

イベントなどでおなじみの「海ねこパーラー」をご存知でしょうか?
しげさんの美味しい珈琲とつかさちゃんの美味しいごはん&お菓子、それに看板娘のにこちゃん・・・家族三人の素敵なお店です。
2月から、鋸南・佐久間ダムにアトリエtsugihagiをオープンし、木曜日〜日曜日にお料理教室や喫茶・食堂営業、お楽しみ企画などを行っています。
詳しくは、公式ブログをチェックしてみて下さいね。
4月後半の主なイベント参加は、4月26〜27日に千倉・潮風王国で行われる「アートフリーマーケット2014」、4月29日に鴨川・金束で行われる「awanova」だそうです。

そんな「海ねこパーラー」、実は個人や団体向けに出張喫茶を行っています!
先日、私達あわぼぉんネットでのお花見会@大房自然公園にも、出張して貰いました☆
umineko1.jpg

今回は、珈琲と番茶レモネード、子どもが自分で選べるようプチおやつをたくさん用意して貰いました〜。
umineko2.jpg

あたたかい飲み物と、その場で作るポップコーンやかわいい形に型抜きされたクッキー、春らしい桜風味のおやつなどなど・・・どれもとても美味しかったです!
つかさちゃんのアイディアで子ども達にも使えるかわいいおやつチケットの用意もして貰い、大人も子どもも自然の中で楽しく贅沢な時間を過ごすことが出来ました!

umineko3.jpgumineko4.jpg

場所や日時、利用人数やメニューなどは基本的に自由ですので、まずは気軽に相談してください!とのこと。
詳しく決まっていなくても、メニューや形態など相談にも乗って貰えます。
海辺や個人宅への出張などもあったそうですよ。

「海ねこパーラー」の出張喫茶で、楽して美味しい特別なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

海ねこパーラー
問い合わせ:waracoffeedo@gmail.com
公式ブログ:藁珈琲洞 http://waracoffee.exblog.jp/

【Mu】
posted by あわぼぉんネット at 20:34| 食べる/レストラン・カフェ・テイクアウト

2014年04月03日

食べる「カジュアルフレンチ トックブランシュ」(館山)

食べる「カジュアルフレンチ トックブランシュ」(館山)

「子どもが生またらちゃんとした外食はしばらくおあずけだよ…」
妊婦時代、友人に何度も言われた言葉です。
確かに小さな子どもを連れての外食はファミレスやフードコートに頼りがち。
それはそれで楽しいけれど、たまにはちゃんとしたレストランで食事を楽しみたい!
そんなママにも優しいレストランが館山のトックブランシュです。

4198731.jpg

可愛らしいピンクの建物。入ったことは無くとも見たことはあるのではないでしょうか。
なんだか気になるこちらのお店では、
ちゃんとしたフレンチをリーズナブルかつ気軽に楽しむことができます。
もちろんキッズメニューも豊富。予約で離乳食だって作ってくれます。
我が家は子どもの一歳の誕生日祝いで伺いましたので、「固めの離乳食」をオーダーしました。

_MG_9023.JPG

出汁のきいた優しいお味の離乳食。我が子も大満足でニコニコでした。
もちろん小さいからと言って離乳食を頼まなければいけないというわけではありません。
持ち込みのご飯をチンしてくれたり、ミルクのお湯も用意してくれるそうです。
ぐずり始めたらオモチャも貸してくれます。
飽きたらさっと別のオモチャ、それでも飽きたらまた別の…
タイミングが絶妙で、息子はスタッフさんのファンになってしまいました(笑)

お店のHPを見ればわかりますが、トックブランシュは決してお子様向けのレストランではありません。
お子様連れも、そうでない方もみんなが楽しめるように配慮してくれるレストランです。
私たちも協力しながら、こうした貴重なお店を大切にしたいものですね。


カジュアルフレンチ トックブランシュ
千葉県館山市南条238−1
0470-25-5524
ランチ 11:30〜14:00(13:30LO)
ディナー 17:30〜21:00(20:00LO)
HP http://www.toqueblanche.jp/


【hiro】
posted by あわぼぉんネット at 10:27| 食べる/レストラン・カフェ・テイクアウト

2014年03月17日

【カフェ】コミュニティ・カフェ「びわ茶房」(富浦)

先週イベントをした時に出会いました!

とみうら元気倶楽部は、外観も内観もユニークでおしゃれな多目的施設。

道の駅・とみうら枇杷倶楽部の道路向かい、高速バスの停車場の横にあり、
上映会や演奏会などで利用される、さざなみホール、無料の足湯、有料の風呂、スポーツジム、多目的室や、
絵本やおもちゃが揃っている図書スペースもあるという、地域の人達の憩いの場所を提供しています。


ここの明るいロビーに、毎月第二・第四水曜日の13時半〜15時半に登場する、
コミュニティ・カフェがあります。
その名は、「びわ茶房」

?? 1-11.JPG

富浦地域づくり協議会”さざなみ”のメンバーの方が、
淹れたての美味しいコーヒーやハーブティーを、
お菓子付きで何と100円で提供してくれています!

?? 4-4.JPG

同席していた人が、ハーブディーを飲んでいたのですが、
生ハーブのブレンドディーは香り高くてたっぷり、とても美味しかったそうです。
コーヒーも豆を挽き、井戸水で淹れているそうです。

子連れママが殆どだったのですが、子ども達を遊ばせながらティータイムを満喫しました♪


富浦地域づくり協議会”さざなみ”のスタッフさん達の人懐っこい笑顔がとても印象的でした!


(過去には、クリスマスコンサートを開催したこともあるそうです。)
http://civil.mboso-etoko.jp/news/detail.asp?id=1432&group=92&bk=92



カフェの横では、手作りおもちゃを展示販売していました。
ものによっては、無料配布しているものもあるそうで、
一緒にいた小さなお子さんは、牛乳パックで作った風車をもらっていました。

?? 2-12.JPG

牛乳パックおもちゃと侮るなかれ、スプレーで色づけされて丁寧に作られた風車は、
ツヤ感があって精密で、本当によく回っていました!子ども達は大喜びでしたよ。

普段から、おもちゃを作ったり触れ合ったりする機会を持っているんだそうで、
やはり地域づくり協議会のメンバーの方でした。

毎週日曜日10〜12時には、「びわっ子ガーデン」を開催しているそうなので、
元気倶楽部の外の小さな公園に遊びに行ってみてくださいね!




コミュニティ・カフェ「びわ茶房」
毎月第2、第4水曜日 13時半〜15時半
場所:とみうら元気倶楽部 ロビー 
(南房総市富浦町原岡88番地2)
http://www.mboso-etoko.jp/cgi-bin/co_kanihp/info.asp?uid=1263



ーーーーー

【Chaka】






posted by あわぼぉんネット at 13:27| 食べる/レストラン・カフェ・テイクアウト