2014年05月06日

【遊ぶ】東京湾フェリークルーズ(浜金谷)

【遊ぶ】東京湾フェリークルーズ(浜金谷)

子どもって乗り物が好きですよね!
特に男子は車や電車を好きになるようにDNAに刻まれているのでしょうか。
「男の子なら電車派か車派、どちらかになるよ!」
同じ男子を持つ先輩ママに良く言われましたが、
それ以外にも船派なんてこともあるかもしれません。
例えばこんな大きな船に乗ったら…

_MG_0068.JPG

こちらは南房総と三浦半島を結ぶ東京湾フェリーです。
房総側は浜金谷に港があるのですが、ご存じでしたでしょうか。
このフェリーがちょっとした船旅にとてもちょうどいいんです。

たとえば天候によって見られる雄大な富士山、
水平線に落ちる美しい夕日、
豪華客船や潜水艦とすれ違ったり、竜巻を発見!なんてことも。
船の上では日常では見られないたくさんの景色に出会えます。

オススメは食パンを持っての航海です。
船の後ろからついてくるカモメに投げれば、自然の餌付けショーが見られますよ!
運が良ければかなりの数のカモメが飛び交うことも。
子どもも大はしゃぎ間違いなしです。

片道約40分で着きますのでとても気軽に楽しめますし、
船が大きいので船酔いも少ないかと思います。
下船できない代わりに往復運賃が割引になる遊覧割引運賃もあります。
なかなか日常では味わえない船の楽しさ、体験してみませんか?


東京湾フェリー
HP http://www.tokyowanferry.com/index.html
※天候によって欠航の場合もあります。
 確認のうえおでかけください。
 車での乗船も可能です。
 料金その他、詳しくはHPをご覧ください。



【hiro】



posted by あわぼぉんネット at 23:53| 遊ぶ/海・川