2014年05月03日

食べる「ふれあいショップ平砂浦」(館山)

食べる「ふれあいショップ平砂浦」(館山)

子どもを連れての外遊び、楽しい季節がやってきましたね!
お日さまの下でたくさん遊んで欲しいけど、心配なのはやはり熱中症。
こまめな休憩をとろうにも、子ども連れだとお店に入るのも躊躇する場合がありますよね。
そんな時に立ち寄る場所として、こんなお店はどうでしょう。

_MG_0026.JPG

フラワーラインと410号が交差するところにある「ふれあいショップ平砂浦」
野菜やお米、加工品など房総の名産が並ぶお店なのですが、
実は裏手にはこんなに解放感のあるウッドデッキがあるんです。

目の前は桜の木や畑が。季節によってはきっと美しい眺めが見られることでしょう。
こちらのお店ではカレーなどの軽食やソフトクリームも食べられるのですが、
実はその日に焼いた中村屋のパンとさるびあのコーヒーも頂くことができるんです。

_MG_0024.JPG

安房地域出身者にとってはソウルフードとも言えるなかぱん(笑)
ここなら駐車場がいっぱい…なんてこともなく、気軽に買えますね。

また、外にはおむつ替え台と子ども用椅子のついたトイレもあります。
少し古びてはいますが、ベビーカーもそのまま入れる広さです。
トイレだけの利用もできますので、覚えておくと安心ですね!

「ふれあいショップ平砂浦」
住 所 : 館山市大神宮 152-1
定 休 日 : なし
営 業 時 間 : 9:00〜17:00
T E L ・ F A X : 0470-28-3111



【hiro】




posted by あわぼぉんネット at 22:55| 食べる/レストラン・カフェ・テイクアウト