2014年03月11日

【レンタルスペース】ファミールホール(館山市)

3月も半ばに近づいて来ました。
地元の幼稚園や小学校なども、今週は卒業・卒園式があるようです。
幼いお子さんをお持ちのママ達にとっても、新学期を迎える春は、
お別れ会や親睦会など、いつもと違う集まりを持つこともあるかもしれませんね。

ここ安房地域では、地域の公民館やコープなどにサークル登録していないと、
少人数で集会室のような場所を借りるというのは難しいようです。
そもそもそういった場所が少ないですね。

そんな中ですが、とても素敵なスペースを貸してくださる場所があります。

館山のファミール産院の敷地内の、ファミールホールです。

普段から、産院の定例の教室(母親学級、産後ヨガ、など)や、
年に数回、地域で子育てをしているファミリーに向けてのイベントの際に開放している部屋。
こちらを、とてもリーズナブルなお値段で貸して頂くことが出来ます!


(写真は、昨年末にファミール産院が開催したクリスマスコンサートの一場面)

s_IMG_2535.jpg



私達、あわぼぉんネットのミーティングでも何度か利用したことがありますが、
陽のあたる明るいスペースで床暖房も効いており、テーブルやイスを出して話し合いや飲食することも出来ますし、
また、小さなお子さんと一緒に遊べるようなオモチャもあり、フロアのタッチも柔らかくてとても居心地が良かったです。
(ちなみに、シンクもありました。)
メンバーの1人は、ベビー連れのお誕生会をしたことがあるそうで、
とてもいい時間を過ごせたそうです♪


ご利用の希望の方は、
電話(0470−24−1135)にて、部屋の空き状況をご確認の上、
予約してください。
事前、もしくは当日に、「ホール使用許可申請書」を記入提出、とのこと。

平日と土曜日 9時〜12時/13時〜16時(午前/午後、それぞれ半日で500円)

*ただし、いくつかの条件がありますのでご注意下さい。
1)産院の定例スケジュールが事前に入っている時間帯はご利用になれません。
2)講師を招く教室など、営利目的や参加費を募って開催するイベントはNGです。
3)基本的には、地域のママ達の交流などの目的をメインとします。

その他については、ファミール産院に直接お尋ねください。



ファミール産院
0470−24−1135
館山市北条2186−1


ーーーーー
【Chaka】
posted by あわぼぉんネット at 13:31| その他のオススメ情報