2014年02月28日

Cafe en(鴨川)

鴨川の山の方ということでなかなか足を運べずにいたお店「Cafe en」
ようやくいくチャンスに恵まれました。

元々、自宅だった建物を店舗に改装しており、靴を脱いでお店の中に入るお店です。2階には子どもが飽きずに過ごせるようにおもちゃや本が置いてあり、また自宅でくつろぐかのように足を伸ばすこともできます。
DVC00243.jpg
子どもたちは家でごろごろしているような雰囲気ですね。

気になるお食事は写真のとおり。
鴨川自然王国でとれる新鮮な野菜をつかったお料理です。注文をした後に、お店の方が外へ出て行ったので気になってみていると、泥つき人参をぶら下げて戻ってきました。あまり人参が好きではない私でもぺろりと食べてしまう甘さです。


ねんねの赤ちゃんを連れていても安心して食事ができます。ただし、階段もあるので、ちょっとわんぱく・おてんばな子どもは怪我をしないように注意してください。外にはブランコが設置してあり、また走りまわることもできるお庭(もしかしたら野山)も広がっています。

お店までの道は狭いので車の運転にはお気をつけください。そして何より注意してほしいのは営業日。土・日曜日のみ営業しています。


Café en(鴨川市平塚乙2-732-2)
http://www.k-sizenohkoku.com/cafe-en-4

【Ekko】
posted by あわぼぉんネット at 23:37| 食べる/レストラン・カフェ・テイクアウト