2014年01月16日

水仙まつりでほっこりカフェ

今宵は素敵な満月ですね☆
今年一番小さな満月だそうですよ。

館山では、昨日の雪がすっかり溶けて良いお天気でした。
今日はお友達とお弁当を持ってピクニック!

水仙が綺麗な季節☆初めての佐久間ダムへ
海ねこパーラーのカフェもopenなのでプチトリップへ行ってきました♪

ダムへ降りずに山をそのまま登っていくと、古民家がちらほら。
棚田にはまだ雪が残っていて、咲き誇る水仙のバックに、素敵な雪景色でした。
頂上まで、道の脇には水仙畑が広がっていました。

戻ってダムへ降り、ボート乗り場の方へ歩いて行くと
廃材で手作りしたという、素敵なアトリエが見えてきました☆
umineko5.JPG

風が冷たかったのですが、日の光が差し込む店内は暖かい。
umineko4.JPG

お店の中も、映画の中に出てきそうなレトロな感じ♪
窓からは水仙が見え、スローな時間が流れる素敵な空間。

今日取り付けられた、ボーンとなる古時計・・・優しい家具に囲まれて
umineko1.JPG

藁珈琲洞さんの珈琲にレモンケーキ
umineko2.JPG

偶然、ばったり会った友達も一緒に、話に花が咲きます。
umineko3.JPG
こちらはおにぎりセット

絵本もあり、子どももくつろげる空間でした。

寒くたって、外が大好きな子ども達は、カモさんにエサをあげて、散策!
sakumadamu.JPG
ダムの周りを見渡すと、向こう側に、子どもが喜びそうな木の階段!
後で行こうね・・と言っていたものの、すっかりくつろぎ
下の子がお昼寝をしている合間に、話に花が咲きすぎ、気がつくと4時近く。

また来て、今度散策してみよう。

詳細はこちらの前回記事を

【Ai】
posted by あわぼぉんネット at 21:28| 子育て日常ログ