2013年10月13日

ママに優しいトイレ発見!(館山)

ママに優しいトイレ発見!(館山)

男の子は、車が好きですよね。
我が家にも、車好きのパパと子どもがいます。

今日、グランドオープンした
「Honda Cars 館山バイパス店」!

明日(14日)まで、本物のF1マシンが展示されています!
かの「アイルトン・セナ」が実際に乗っていたマシンなんだそうです。

タイヤが大きくて、
ミニカーでしか見たことのない車を
実際に初めて目の前で見て、息子も嬉しそうでした★

お手を触れてはいけませんので、注意が必要です。

キッズスペースには、可愛いお家があり、子ども達に人気でした。

さて、私が感動したのは、女性用トイレです。

「女性のお客様もCafeに来る感覚でお立ち寄り」してほしいという
コンセプトにうなずける、ママにも優しいトイレがありました。

★ベビーカーでも入れる広々スペース
★おむつ台とベビーキープの両方がある
★洗面台も中にある

これほど満足できるトイレに出会ったのは
私は初めてだったので、嬉しくなりました。

ベビーキープの周り、子どもの手が届く範囲に、何もないのもGOOD!
トイレットペーパーなど届く範囲にあると、いたずらしてしまい困りますよね。

おむつ台だけだと、おむつ替えの後、子どもを待たせておく時に
落ちるのではないかと、待たせる場所に、困ってしまいますが
ベビーキープがあるので、子どもは喜んでじっとしています。

これだけのスペースを、トイレに使っていることが嬉しいです。

子ども用便座があれば完璧ですが、確認し忘れちゃいました。

「Honda Cars 館山バイパス店」
千葉県館山市高井795−1
電話:0470-28-5833
営業時間 9:00〜18:00
休店日:毎週水曜日
HP: http://dealer.honda.co.jp/hondacars-tateyama-a/

【Ai】
posted by あわぼぉんネット at 22:58| 子育て日常ログ