2013年07月17日

勝山サッカーフィールドへ

勝山サッカーフィールドへ

公園がほとんどない鋸南町に、「鋸南町公園化プロジェクト」と銘打って「勝山サッカーフィールド」を、使用していない平日に7月4日から無料で開放してくださっています。

「勝山サッカーフィールド」については、こちらのブログにも詳しく載せています。


暑い日が続いていますが、16時半頃伺ったら、西に山があるので、日陰がサッカー場の半分弱重なっていて、暑さ的にもいられないことはなかったです。
風が通ると、心地よかったです。

子ども達も広い敷地の中を思いっきり走ったり!
裸足になり汗を流したり、シャボン玉やバドミントン、フリスビーをしている子もいましたよ!

DSC_0867.jpg


サッカー場ならではの遊びで、線の上だけを通ってかけっこしたり、競争したり。
人工芝の上で、ゴロゴロしたり、寝転がったり。
私も寝ころんでみたら、どこまでも続く青い空と、澄み切った空気、風が気持ちよかったです。
こんな居心地のいい場所でヨガをやったら、とてもリラックスしそうです。

大人も子どもも楽しめる場所でした。


DSC_0870.jpg


小さい子どもと一緒なら、時間帯を考えると十分遊べそうですよ!


「勝山サッカーフィールド」の開放日や時間などは、管理している「鋸南クロススポーツ」HPでチェックしてくださいね。ツイッターでも確認できるそうです。




画像・一部記事【sny】 記事【Sr】
posted by あわぼぉんネット at 15:49| 子育て日常ログ