2013年07月05日

【追加情報】複合施設「元気倶楽部」(富浦)

【追加情報】複合施設「元気倶楽部」(富浦)

日曜日の10時〜12時に元気倶楽部で行われてる、人気の「びわっこガーデン」の今後の予定を紹介します!

7月の予定
・7日 七夕 みんなで願い事を短冊に書こう。
・14日 夏祭りのためお休みです。
・21日 プール遊び。迷路も遊べるよ。
・28日 スプリンクラーでシャワーを浴びよう!

どれも、子どもが喜びそうな企画で楽しみですね♪
7・8月は主に水遊び、水辺の生きものとのふれあいをテーマにしているそうです。

企画のほかにも、水辺の小動物とのふれあいも可能です。
金魚すくい・ざりがに釣り・亀・めだか・おたまじゃくし(まもなく蛙になって旅立ちます)金魚とざりがには、8月末には先着順に1〜2匹さしあげる予定とのこと!
暑い7〜8月は亀とメダカ位の観賞とし、水遊びが主体になります。

水遊びはビニールプール2つ(オムツの子は浅いプール)、スプリンクラー、水鉄砲等が用意されます。
水着、着替え等の用意が必要です(簡易着替え場あり)。

花の迷路(マリーゴールド・ひまわり・コスモス)も完成したそうですよ。


以下は、ボランティア団体からのお願いです。
○お子様が安全に楽しく遊べるよう、細心の注意を払っていますが、保護者の方もお子様が熱射病等にならないようお気を付けてください。
○子供の居場所づくり活動は、多くの皆さんに遊具や、アイデアをいただいたり参加ねがったりと大好評で推移しております。
スタッフ一同これからもさらに楽しい遊びが出来るよう努力してまいりますが、なにしろ人手がたりません。
皆さんにも時間がありましたら準備・片付けに手を貸していただければ助かります。

                 富浦地域づくり協議会・こどもの居場所づくりグループ


動物とのふれあいや水遊びなど、子どもが喜ぶことがたくさんのこのイベント。
協力できることは協力して、みんなで楽しく盛り上がりたいですね。


とみうら元気倶楽部
南房総市富浦町原岡88ー2
トイレ/駐車場/オムツ台・あり

http://www.city.minamiboso.chiba.jp/0000001211.html

【c.m.】&【Mu】
posted by あわぼぉんネット at 00:00| 複合施設