2013年07月03日

遊ぶ/勝山サッカーフィールド【鋸南町】

遊ぶ/勝山サッカーフィールド【鋸南町】

鋸南町で、子育てファミリーに嬉しい素敵なプロジェクトが立ち上がりました!
その名も、「勝山サッカーフィールド公園化プロジェクト」
一般社団法人 鋸南クロススポーツクラブが立ち上げたもので、鋸南の公園不足解消のため、子ども達をはじめとしたみんなが安心して遊べる空間(公園)を提供していきたい、というのがコンセプト。
確かに、広い敷地のある場所で子どもにも安全な場所・・・というと、なかなか無いですよね。
特に鋸南町は公園が乏しく、鋸南の子育て家族達も地元で子どもを安全に遊ばせる場所に困っているそうです。

今回開放される勝山サッカーフィールドは、人工芝で転んでも安心、スペースが広いので思う存分走り回ることが出来、ネットで囲まれているので子どもが急に外へ飛び出して車道に・・・なんてこともありません。
ボールやフリスビーなども用意されるそうですよ。
利用はもちろん無料!
ただし、サッカーフィールドを別団体が利用している時(主に土日祝日)は、開放されません。
7月21日までは、各土日・15日(祝)以外は毎日開放されています!
時間は、10:00〜17:00となります。
今後の予定に関しては、HPもしくはFaceBookにて確認するか、問い合わせをお願いします。
勝山サッカーフィールドの場所は、鋸南B&G海洋センターのお隣です。

IMGP5548.JPG

日陰が少ないので、熱中症や日焼け対策は必須ですね。(奥側に屋根のあるベンチスペースが少しあります)

利用に関する注意事項としては、
※駐車場は勝山サッカーフィールド内の駐車場を利用。B&G駐車場は利用しないこと。
※トイレはすぐ傍の野球場脇を利用して下さい。(秋頃までにはフィールド内にトイレを設置予定)
※グラウンド内で飲食をする場合は、シート持参の上、ゴミが落ちないようにお願いします。
※火気の使用は禁止です。
※会場内での怪我や事故等は自己責任の下ご利用下さい。
※やむを得ず、無料開放を中止する場合があります。

なお、おもちゃやシャボン玉、三輪車・自転車の持ち込みは可能ですが、人工芝が傷まない程度の利用をお願いします。
自転車の練習などはOKだそうなので、助かりますね!人工芝なので、転んでも汚れず、あまり痛くなさそうですよね。

それから、明日4日の16時頃から、地元幼稚園などの子ども達がみんなで遊びに来るそうです。他の子どもたちももちろん参加OKですので、気になった方は是非遊びに行ってみて下さい!(4日も10:00〜17:00まで開放されています)

グラウンドの無料開放、遊ぶ場所に悩んでいたママパパ・おじいちゃんおばあちゃんには朗報ですよね!
鋸南町民以外の利用も、もちろんOKなので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
なかなか無い広〜いグラウンドで、子どもと一緒に思い切り遊びましょう♪

img009.jpg

勝山サッカーフィールド
場所:鋸南町岩井袋219番地 http://sunset-breeze.com/soccer.html
問い合わせ:鋸南クロススポーツクラブ
0470−55−3714
HP:http://www.kyonan-cs.com/

【Mu】
posted by あわぼぉんネット at 16:50| 遊ぶ/公園・里山【鋸南町】