2013年05月24日

『たてやまワクワク探検隊』〜ゲンジボタル観察会〜(館山市)

安房地域では、自然にとても恵まれているので、
ホタルを観ることが出来るところがあります。
しかしながら、どこに観に行ったらいいか分からない方も多いかもしれませんね。
(私も、知人に連れて行ってもらうまでは館山で観ることはありませんでした。)

館山市中央公民館の主催で、こんなイベントが!

『たてやまワクワク探検隊』
館山市周辺の豊かな自然を体験してもらう親子参加型講座ということで、
今年度は4回の企画があるそうです。その第1弾!


『ホタル観察に出掛けよう!幻想の世界へ』

市内のゲンジボタル観察ポイントを会場に、観察会を開催。

開催日:6月9日(日)
時間: 18時〜
対象:幼稚園児・小学生とその家族
会場:館山市藤原
締切り:5月31日(金)

お申し込み&お問い合わせ先:
館山市中央公民館 (0470−23−3111)



案内を見ただけで、何だかワクワクしてしまいました!
ただ、夕刻からの外出ですので、虫や足回りの対策が必要でしょうか?
お気をつけて!
この観察会に限らず、お近くでホタルを発見することがあるかもしれませんね。


*「たてやまワクワク探検隊」今後の予定
キャンプ入門@若潮ホール(10/5土、10/6日)
親子で山登り@市内または周辺の登山コース(11/9土)
野草を食べよう@館山市コミュニティセンター周辺(3/15土)
どの回も、事前に要申し込みだそうです。
気になる方は、チェックしてくださいね!


【Chaka】
posted by あわぼぉんネット at 10:57| おすすめイベント