2013年05月24日

イベント情報6月1日「プラネタリウム〜夏の星空」(富浦)

イベント情報6月1日「プラネタリウム〜夏の星空」(富浦)

パパやママ、プラネタリウムに行かれたことはありますか?
学校の行事等で行かれた方も多いかと思います。

私はプラネタリウムの雰囲気が大好きで、学生時代よくプラネタリウムへ足を運びました。
リクライニングチェアーに座り、暗い室内でボーっと星空を眺める、非日常感。
高校時代に、星空やプラネタリウムをとり入れたドラマが流行っていた影響もあってか、あの感覚がとても好きで友達と通いました。

余談になりましたが、
南房総市の「大房岬少年自然の家」で、
「プラネタリウム〜夏の星空」が6月1日(土)に開催されます。

小さい子どもを連れてプラネタリウムへ伺うのは、個人的に少しハードルが高いような気もするのですが、こちらは、対象が「どなたでも」となっているのが、嬉しい限りです。

「夏の大三角」をたよりに、夏の星座を案内してくださるようです。

星空や、星にまつわるエピソードなどは、ロマンを秘めていて素敵ですよね。
星好きのパパやママが、お子さんに自分の好きな体験をさせてあげる、いい機会になるといいですね。


詳細は、下記ブログまで
南房総市大房岬少年自然の家
6月1日(土)14時〜15時(13時40分までに入場)
定員 200人
参加費 200円(3歳未満無料)
対象 どなたでも
尚、申し込みは不要です。



【Sr】
posted by あわぼぉんネット at 00:00| おすすめイベント