2013年05月20日

ベビースイミング・セントラルスポーツ館山(館山市)

ますますお出かけが楽しい季節になってきました!

子育てをしていると、我が子の成長を考えてどんな活動を取り入れようかな…と迷いますね。
公園やサークルで、親子一緒に遊ぶ以外にも、
ベビースイミングなど、親子一緒に参加する習い事もありますね。

実は先日、私がたまに通っているセントラルスポーツのプールサイドで、
背中に天使の羽根をつけたパステルカラーの可愛い水着を着ている幼い子ども達(1歳半〜2歳ぐらい?)がちょこちょこと
歩いて来たのを見かけました!続いてお母さん達…

インストラクターの方がいらっしゃり、膝の上に座っているお子さんをプールサイドに抱っこしたまま、
徐々に水をかけていってあげていました。中には、待っているうちに眠くなってうたた寝しちゃって居る子もいたり(笑)。
和やかにレッスンが進む中、子ども達は水にゆっくり親しみながらとても楽しそうにしていたのがとても印象的で、
かつ、保護者の方たちも、時折会話を楽しんでいるようでした。
こういった場をきっかけに、同年代のお子さんを持つ親の交流も始まるのかもしれません。


「お子様と一緒に歌をうたったり、おもちゃを使いながら楽しくスキンシップ。また水の特性が様々な感覚を刺激し、
能の発達が活発な赤ちゃんの心身の発育・発達を促します。」(セントラルスポーツ パンフレットより)


対象年齢:生後6ヶ月〜3歳未満のお子さんと保護者
ベビー週1、ベビー週2コースがあるそうです。
料金など、詳細については、下記リンクを参考にしてください。
https://www.central.co.jp/club/tateyama/kids/swimming/index.html


また、このスイミングスクールには、
ベビースイミングの他にも3歳児から小学生なども通う事が出来るそうです。


セントラルスポーツ館山 
館山市館山83−2
0470−22−6655

【Chaka】




posted by あわぼぉんネット at 11:58| 習い事・サークル