2013年05月08日

遊ぶ「白渚児童遊園」(和田)

遊ぶ「白渚児童遊園」(和田)

外遊びが楽しい季節になってきましたね!
和田の海沿いにあるちょっと穴場の公園を紹介します。

場所は、サーフィンポイントとしても知られる白渚(しらすか)。
フラワーラインを和田方面へ行き、和田漁港交差点より50Mほど館山寄りにあります。
IMGP5111.JPG
駐車場は無いので、和田漁港に駐車(交差点を入ってすぐ右手。いつも数台車が停まっています)。
割と車が多いので、注意して道路を渡って行きます。
公園は(歩道をはさんで)道路沿いなので、飛び出しなど十分注意して下さい!

縦に長くこじんまりしていますが、遊具は充実!
IMGP5113.JPG

ブランコやスプリング遊具、シーソー、小さな滑り台もあります。比較的新しいものです。
この季節はかわいい草花もいっぱいで、お花で遊んだりも出来ますよ。
小さな子であれば、十分走り回れます♪
もうすぐ二歳になる息子もお友達も、楽しく遊んでいました。

IMGP5112.JPG IMGP5127.JPG

遊びながらも海も感じられ、公園帰りに砂浜に寄るもの楽しいです。
海を眺めながらお弁当を食べるのもいいですね!

トイレは無いですが、漁港奥にあるのでそこを利用しても。駐車スペースから和田方面へ漁港内を道路沿いに行くとあります。徒歩だと5分くらいです。
少し車で和田方面へ行くと、和田浦の道の駅もありますよ。

意外と遊べるちょっと穴場の白渚児童遊園。
一度行ってみてはどうでしょうか?

白渚児童遊園
南房総市和田町白渚14−2

【Mu】
posted by あわぼぉんネット at 15:30| 遊ぶ/公園・里山【南房総市】