2013年04月21日

体験レポート「子育てサロンどんぐり」(館山市)

体験レポート「子育てサロンどんぐり」

先日、子育てサロン「どんぐり」に参加してきました。

詳細記事→http://awababykids.sblo.jp/article/64662953.html

広い和室におもちゃと小さな滑り台があって、児童委員の皆さんが暖かく迎えてくれました。(市外からの参加もOK)
子どもたちが遊んでいる間は、ママたちはおしゃべりしたりメールをしたり・・・とのんびりムード。
ねんねの子は、児童委員さんのおんぶや抱っこで遊んでもらっていましたよ。
手遊びやダンス、紙芝居もありました!
どんぐりと紙コップとかわいいシールで、手作り楽器も作りました。
年代も、ねんねの子から幼稚園前の子まで幅広く、初めて会った子ども同士仲良く一緒に遊ぶ姿も見られましたよ。
兄弟で一緒に来ている子も多かったです。
最後はオヤツを貰って解散!
ちなみに、時間は10:00からですが、多少遅れて行っても問題ないようでした。
KC3V0150.jpg

5月(16日)も菜の花ホール二階和室で行われますので、ママものんびりしに足を運んでみてはいかがでしょうか?
なお、菜の花ホールは館山図書館横ですので、中央公園の大きい駐車場に車を停めて裏から回ると駐車もスムーズです。
終わったあと、公園でお弁当も良いかもしれませんね♪

※五月以降は、館山市内各公民館などを回ります。別途お知らせします。

子育てサロン「どんぐり」
対象:0歳〜小学校入学前のお子さん連れの親子
日時:毎月第3木曜日  午前10:00〜11:30
主催:館山市民生委員児童委員協議会
連絡先:館山市社会福祉協議会 23−5068

【Mu】
posted by あわぼぉんネット at 20:24| 子育て日常ログ