2013年03月29日

遊ぶ/海「鱚ヶ浦海岸」(鋸南)

遊ぶ/海「鱚ヶ浦海岸」(鋸南)

春の陽気で、子どもとのお出かけもしやすくなってきましたね!
砂遊びが大好きな我が子。
鋸南町は、公園が少ないし、もちろん砂場はない。
そんな時は、海へ。


身近で、自然をダイナミックに感じられる海は、大人も子どもも気分が開放されニコニコ。


鱚ヶ浦海岸は、勝山から保田へ向かいサンセットブリーズ保田の手前に広がる海岸です。
こちらの海岸、海水浴も人気ですが、磯遊びにも、もってこい。
気軽に、海の生き物と触れ合えますよ。(貝類や時期によっては小さいカニなど)
磯遊びをしたい方は、潮見表などでチェックしてくださいね!満潮だと残念。


NCM_0643.JPG
砂場で素敵な貝探し

ベンチなどないので、レジャーシート持参がオススメですよ。
海辺は日差しも強くなってきたので、日よけ対策、
磯はすべりやすいので、目を離さず気をつけて、楽しんでくださいね!


海辺でひとしきり遊んだ後はクールダウンに、こちらも道の駅きょなんのとなり「鋸南町中央公民館 図書室(ロビー)」で、絵本と親しむのもオススメですよ。
子ども向け絵本、充実しています。
図書の貸し出しは町民のみですが、施設利用はどなたでも大丈夫です。
http://awababykids.sblo.jp/category/2207067-1.html
こちらでも、以前紹介しました。


鱚ヶ浦(きすがうら)海岸
鋸南町吉浜地区
駐車場はありませんが、道の駅きょなんのすぐ近くなので、そちらに駐車できます。
トイレも、そちらですませると安心ですね。


【Sr】
posted by あわぼぉんネット at 23:11| 遊ぶ/海・川