2013年03月24日

遊ぶ/春「白浜いちご狩りセンター」(白浜)

遊ぶ/春「白浜いちご狩りセンター」(白浜)

夏の海もいいけれど、房総は春の観光シーズンがオススメです。

白浜いちご狩りセンターは房総一の広さ、9連棟の大型ハウスで広々と楽しめます。
高設栽培で立ったままいちごを摘むことができるから楽チン。
プランターは高低差がついているので子どもにも摘みやすく、またバリアフリー設計なので、ベビーカーや車椅子をご利用の方も安心してご利用できます。(車椅子の貸出もされています。要予約)
更にハウス内は全面シート張りで、手も足も汚れる心配がありません。
今年私が行った1月初旬はまだ2品種(あきひめ・紅ほっぺ)のみでしたが、最盛期は6品種のいちごが食べ比べできます!
2品種でもほぼ全面解放なので広い園内を自由に回れるのが嬉しいです。

50円のディップ「麹ミルク&チョコ(20グラム)」はおそらくここだけの味。
それだけなめてもおいしくて、二歳半の娘はなんとお代わり!いちごとのハーモニーを是非お試しあれ。

今シーズン改装オープンしたお土産販売コーナーは木目調であたたかみがあり、テーブルベンチで休憩できます。
お土産のオススメは
1.デラックスいちご(時期により入荷)
2.無添加いちごジャム
3.無農薬のお米や野菜(自社栽培)
その他、障害者の方の手作りストラップ、自然食品もあり、よそにはないお土産ものが楽しいです。

トイレもきれいで身障者用(ベビーチェア?有り)もあります。

小さなお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、みんなが笑顔になれるいちご狩りハウスです。

「白浜いちご狩りセンター」
南房総市白浜町白浜14736
TEL0470-38-5145
トイレ/駐車場・あり

HP:http://ichigo.ueno-group.com/
posted by あわぼぉんネット at 08:22| 遊ぶ/季節・花