2013年02月27日

遊ぶ/春「房総フラワーライン&道の駅 ローズマリー公園」(南房総)

遊ぶ/春「房総フラワーライン&道の駅 ローズマリー公園」

まだ風は冷たいですが、陽射しに春の暖かさを感じるようになってきましたね。
館山市街から南房総市和田町を繋ぐ「房総フラワーライン」では、春を感じるドライブが出来ますよ。

特に、千倉〜和田の菜の花が見頃のようです。
IMGP4408.JPG

フラワーライン沿いで気軽に立ち寄れる丸山の「道の駅 ローズマリー公園」は、オススメです。
道路沿いにも菜の花が咲いていますが、奥の駐車場へ抜けると、敷地内外にいくつか菜の花畑があり、まさに黄色いじゅうたんといった景色が楽しめます。

IMGP4421.JPG

歩く場合は、車道ではなく店舗の裏から抜ける道が安全ですよ。
ローズマリーの木の小さな紫色のかわいい花を見つけるのも楽しいです。

土日祝日は混みあうことが予想されるので、駐車場などでは子どもから目を離さないようにしましょう。

IMGP4423.JPG

この季節に、春を感じながらドライブ&お散歩・・・なんて、南房総ならではの楽しみですよね♪
お天気がいい日を選んで、出かけてみては?


ローズマリー公園
前回記事→http://awababykids.sblo.jp/article/60914194.html
千葉県南房総市白子1501
トイレ/駐車場/オムツ台
http://rosemary-park.jp/

【Mu】
posted by あわぼぉんネット at 10:35| 遊ぶ/季節・花