2013年02月12日

食べる「Sugar Salt Cafe」(鴨川)

食べる「Sugar Salt Cafe」(鴨川)

鴨川・金束、長狭街道沿いにある「オトナもコドモものんびりくつろげる」がコンセプトのカフェ。
子連れ家族だけでなく地元の方にも人気で、幅広い年代に”しゅがそる”と呼ばれ愛されているお店です。

DSC00739.JPG

木のぬくもりが感じられるオシャレな広い店内には、カワイイ木のおもちゃや絵本があるキッズスペース・他のお客さんを気にしなくていい小上がりの個室・オムツ替え台ありと、コンセプト通り、子どももパパママもくつろげます♪
個室は人気があるので予約がベストです。ハイハイくらいの赤ちゃんがいると外食はなかなか難しいですが、こちらでは赤ちゃんと一緒にのんびり過ごすことが出来ますよ。子連れのママ友ランチにもオススメです。
外には、駐車場とは別に広々とした芝生広場があるので、元気な子どもも大満足!
南房総の豊富な海の幸・山の幸とオーナーの出身地宮崎県の安心、安全な食材を使用した美味しい料理には、それぞれキッズサイズが用意されていて、みんなと一緒のゴハンに子どものテンションも上がります。
木曜日には自家製酵母パンの「山のパン屋さん」ランチも食べられますよ。

オーナーは保育士&ベビーサイン講師の資格を持ち、ベビーサイン教室なども開催(但し、産休の予定があるので要問い合わせ)。
色々な出店者が集まる「しゅがそるマーケット」をはじめ、イベントも随時行われていますので、また紹介できればと思います。HPもチェックしてみて下さいね。

オーナーの子どもやママへのやさしい気遣いが随所に感じられる空間へ、のんびりしに出かけませんか?
リフレッシュ出来ること間違い無しです。

「Sugar Salt Cafe」
千葉県鴨川市金束375-1
04-7098-0616
営業時間:11:30〜17:00
定休日:毎月第3水曜(臨時のお休みなどはHPをチェック)
HP:http://www.sugarsaltcafe.com/

【Mu】
posted by あわぼぉんネット at 22:15| 食べる/レストラン・カフェ・テイクアウト