2013年01月29日

遊ぶ「館山市中央公園」(館山)

遊ぶ「館山市中央公園」(館山市)

館山市の北条地区にある公園で、親世代も子どもの頃この公園で遊んだという方も多いのでは?
まさに館山市のど真ん中にあるにもかかわらず、敷地が広く伸び伸びと遊べる公園です。

大きく分けて、芝生広場と遊具のある広場に分かれています。

NCM_0589.JPG
手前が噴水で、その奥が芝生広場です。

NCM_0590.JPG
遊具のある広場

NCM_0591.JPG
同じく遊具のある広場

以前からご存知の方はすぐわかると思うのですが、以前あったこちらの公園の代名詞でもある
大型すべり台は撤去され、今は、黄色いすべり台に変わっています。
電話の形をしているものは、後ろ側がすべり台になっていて、人気です。

中央の黄色いすべり台付近は、砂地になっているので、お砂場遊びもできますよ!

ボールなどを持っていけば、広い芝生広場でも遊べますし、桜の時期も綺麗なので、お花見にも最適です。
木陰にベンチもあり、市民の憩いの場でもあり、お弁当を持参すれば、一日楽しめます。
芝生広場を取り囲むように歩道が整備されているので、ベビーカーでの散歩も楽しく、
様々な木が植えられているので、お花を愛でたり、木の実を拾ったりもできますよ!

お隣が図書館なので、公園で遊び疲れたら図書館に立ち寄り、絵本を借りて帰るという姿もよく見られます。急にお天気がぐづついても、親としては安心ですよね。

街の中心部にあるので、お買い物ついでに立ち寄る公園としても便利ですよ。


館山市中央公園
館山市北条1500―1
駐車場 あり


【Sr】
posted by あわぼぉんネット at 22:28| 遊ぶ/公園・里山【館山市】