2013年01月13日

複合施設「道の駅ちくら 潮風王国」(千倉)

道の駅「道の駅ちくら 潮風王国」(千倉)

潮風王国 広場.jpg
海をダイレクトに感じることのできる道の駅です。
特に、芝生の広場が充実していて、乗ることのできる漁船のオブジェ、ローラー式すべり台にブランコと、休憩施設としてだけ利用するのではもったいない遊び場です。
バドミントンや、ボール遊び、シャボン玉、凧揚げをしている子どもたちもいましたよ!
そして、芝生の広場から階段、もしくは坂を下るとそこはもう磯遊び場です。運が良ければ小さなカニや、ヤドカリに出会えることも。バケツを持って遊んでいる子どもたちもよく目にしますよ。
潮風王国 磯.jpg
是非、潮の引いている日時を選んで出かけてくださいね!潮が満ちていると、磯がほとんどありませんので……。
夏になると、漁船のオブジェ下の海水池に、水着持参で遊びに来ている子どももいるようです。
もちろん、飲食店や、お土産屋さんも併設していますし、敷地の向い側は、花摘み体験ができるお店もあるので、観光ついでに訪れるのもいいですね。
冬場は寒くて海はちょっと……と思うかもしれませんが、意外と磯遊びをしている方は多いです。太平洋バックで解放感がとてもある施設なので、大人もリラックスできそうですね。
ただ、花摘み時期は観光客でとても賑わうので、土日祝日は駐車場の混雑が予想されますので、お気を付け下さい。


潮風王国
南房総市千倉町千田1051
トイレ/駐車場/おむつ台・あり
HP:http://www.shiokaze-oukoku.jp/


【Sr】
posted by あわぼぉんネット at 13:38| 複合施設