2017年11月21日

【イベントレポート】ママフリマ@びわっこガーデン

ママフリマ@びわっこガーデン、大盛況のうちに終了いたしました。
素晴らしい場所を提供いただき、一緒に作り上げてくれたびわっこスタッフ、
出店してくれたお店やママたち、
そして何より遊びに来てくれたたくさんのみなさん。
どうもありがとうございました!

IMG_0869.jpg

気持ちが良い秋晴れの空の下、始まるや否や聞こえてきた子どもたちの笑い声!
一気にピースフルな空気でいっぱいです。

出店者のみなさんの商品は思い出深い子ども服や雑貨だったり、
センスあふれるハンドメイド品だったり、挨拶のつもりが商品に釘着けに(笑)
たくさんの方に出店していただき、嬉しいことでした。
23622208_2021276578117494_3929018048998011358_n.jpg

ママたちと一緒に、美味しいポン菓子の販売をしてくれた米つぶ屋さん。
どんぐりの粉が入ったクッキーがとっても美味しかった!
お兄ちゃんも自分のお店を開いてくれましたよ。

IMG_0848.jpg

IMG_0956.jpg

カッコいい!サックスの生演奏を聴かせてくれた「山の幸カルテット」

IMG_0889.jpg

癒され、楽しい歌声をいつもありがとう!「コーラルアクト」

そしてスペシャルサンクス…

DSC_9436[1].JPG

謎のシャボン玉パフォーマーさん(笑)
本当に素晴らしいパフォーマンスに、大人も子どもも大歓喜でした。

23758371_315285845654036_457888316_n.jpg

あわぼぉんキッズチーム女子部による、おもちゃ屋さんは大繁盛!
使命感と責任感いっぱいにがんばってくれました。
どうしたら売れるのか考えて、工夫して、対価を得ること。
そこから彼女たちが何を考えたのか。
ひとつの経験の場となったのなら嬉しいですね。

IMG_0913.jpg

DSC_9408[1].JPG

びわっこガーデンによる焼き芋は大人気過ぎて予約がいっぱい!
先月の芋ほり大会は台風のため中止となってしまいましたが、
ここで食べたもらえたなら本当に良かったと思います。

子どもたちが遊び、複数の大人が見守り、のんびりお買い物したり、音楽を楽しんだり。
あわぼぉんの理想がつまった素敵なイベントになったのではないかと思います。
本当にありがとうございました。

びわっこガーデンは毎週日曜日10:00〜12:00まで同じ場所で開催されています。
公園の少ない安房の地において、とても貴重な遊び場です。
また、12月3日には餅つき体験もありますよ!
どうぞ遊びに行ってみてくださいね!
23843274_1364200197040546_4973490445463463260_n.jpg


【hiro】
posted by あわぼぉんネット at 12:27| イベントレポート