2017年06月29日

【イベントレポート】子育てコーチングカフェ(館山市)

先日行われましたあわぼぉん主催の子育てイベント、コーチングカフェ。
当日の様子を少しご紹介いたしますね。

会場は思わずうっとりしてしまうような素敵なモデルハウス。
「海と太陽が似合う住まい」がコンセプトだというお家は、爽やかで解放感たっぷりです。
玄関を開いてすぐの大きなクロークにまず一歓声あげてから(笑)
床暖房がなんと標準装備!だというリビングにてコーチング体験の始まりです。

19495893_243675209481767_1313730272_o.jpg

子どもとのかかわり方について、日々の想いをお話ししつつ…
出てくるテーマに共感したり、驚いたり。

いつだってお母さんたちは「子どものため」を考えてアレコレしてるけど、
距離を置いて見てみると、それって本当は誰のためだろう?
自分は子どもと、適切な距離感を取れているのかな?

具体的な悩みを話しながら、
子どもにこちらの気持ちを伝える方法について考えていきます。
何かをしてほしいなら、ちゃんと伝えなくてはいけない。
普通の人間関係なら当たり前のことも、
自分の子どもとなるとついついおざなりになってしまいますね。
例え家族でも人間と人間。伝えることを大切に考えていきたいなと感じました。

コーチの阿曽さんは笑顔が素敵な現役ママさん。
お話をしているだけで、元気を分けてもらえますよ!

19495880_243675269481761_2014098524_o.jpg

阿曽さんからのメッセージです。
「子育ても生きることも、一人で孤軍奮闘するよりも
時には誰かとシェアしたり、サポートしあうことで楽になる時がきっとあると思います。
コーチングカフェがお子さんとのコミュニケーションを見直すための小さなきっかけに。
ご要望があれば各地で開催しています」
 
どうぞご興味のある方はご連絡くださいね!
阿曽由香さんのHPはこちら
https://aso-yuka.com/
あわぼぉんのメールやFBメッセージでもお気軽にどうぞ♪
あわぼぉんFBページ 
会場の素敵なモデルハウスはこちら
ユニバーサルホーム館山店


【hiro】
posted by あわぼぉんネット at 12:36| おすすめイベント