2016年08月11日

[イベントレポート]ひだまりの郷 浜辺でBBQと海遊び

8月7日(日)、和田浦海水浴場でひだまりの郷の親子食育自然体験「浜辺でBBQと海遊び」が行われました。
親子13組とじいじばあば6名が集まり、海遊びとバーベキューを楽しみました。
この日の海は荒れ模様。普段よりも限られた場所での海遊びとなりましたが、お父さんお母さんとスタッフたちの見守る中、安全に遊ぶことが出来ました。時間が経つに連れ、台風の風によって沖合いの波が高まる様子に、自然の力を感じた参加者も多かったはず。

お昼ごはんは、バーベキュー。じいじばあばが、暑い中一生懸命焼いてくれました。メニューは、白米黒米のおにぎり、地元産のお野菜、もちろんお肉、焼きそば、サザエの炭火焼きや煮魚といった海の幸、食後のかき氷もおいしかったです。親子でワイワイ、笑顔が最高のスパイスとなり、たのしいランチタイムでした。

ご飯が済んだら、スイカ割り!これも地元産のスイカを順番に狙います。小さなお子さんは目隠しなしで。早くやりたいと列を作る子どもたち。カメラを構える大人たち。最後に地元産イチジクをつかったお土産おやつをもらって解散。

これぞ夏!という一日になりました。
DSC_2031.JPG

ひだまりの郷では、秋に向けて焚き火料理体験など企画中。また遊びに来てくださいね。
(fumiko)
posted by あわぼぉんネット at 05:25| イベントレポート