2016年01月30日

【イベントレポート】第3回かもがわ福祉でまちづくりフェスティバル(鴨川市)

【イベントレポート】第3回かもがわ福祉でまちづくりフェスティバル(鴨川市)

紹介記事

http://awababykids.sblo.jp/s/article/172187796.html

10:00〜鴨川市文化体育館で開催された第3回かもがわ福祉でまちづくりフェスティバルへ、所属するコーラルアクトのステージが有り参加して来ました。

県北では雪予報だった当日の鴨川市は、雨。12:00頃会場入りして、12:30には控え室、12:45にはステージ裾で待機、13:00頃〜30分出演してたのでイベント全体の様子は分からなかったのですが

image.jpeg

体育館へ入る手前にお汁粉、たこ焼き、甘酒、つみれ汁等飲食店が並び

入って直ぐのスペースでご飯を食べてたり、臼と杵でお餅つきをしてたり、ハイハイレース等の受付をしてました。

飲食禁止の奥のスペースには人工芝が敷いて有りました。普段から敷いて有るのか?イベントの為に敷いたのか?初めて来たので分かりませんでした。

ママベビー休憩室が設けられており、授乳スペースも有った様です。

立派なステージが有って歌ったり踊ったり、キッズコーナーも有ったり、体験ブース、福祉バザーが行われてたり、甲冑を着た方々が歩いてました。

image.jpeg

体験ブースでアイロンビーズ作りをしてるお友達をみつけて写真を撮らせて頂きました。子ども達はビーズを型にはめるだけで、アイロンは大人達がしてくれてたので、安心ですね。

image.jpeg

メンバーの子ども達がナース服で現れびっくりしましたが、コスプレもさせて頂けたんですね。

鴨川市らしく、鴨川シーワールドのブースも有りました。鴨川市民は2月に無料で入館出来る日が有る様で、羨ましいです。

私が着いた頃は、着ぐるみがかけっこをしたり、子ども達が鴨川のサッカーチームオルカのお姉さん達と紙を丸めたボールを走りながら蹴ったりしてました。

image.jpeg

image.jpeg

14:00頃〜抽選会。オルカのお姉さん達が番号札を持ってたので頂きに行きました。

image.jpeg

第3回目で初参加でしたが、次回が有ったらまた行けたら良いなと思う楽しいイベントでした。

【c.m.】
posted by あわぼぉんネット at 23:00| イベントレポート