2015年12月16日

「地域団体 勝手に木更津応援団」(木更津市)

我が家ではパパのお休みの日になると、
少し足をのばして木更津あたりまで遊びに行くことがよくあります。
大きい公園やショッピングモール!
ちょっとドライブするだけで、子どももお出かけムードに大喜び、
ママも買い物が出来てストレス発散(笑)楽しいですよね!

今回はそんな木更津で活動する「勝手に木更津応援団」さんのご紹介です。
木更津の街をもっと楽しく!元気に!
子育て世代のパパ&ママが、同じ目線で子育て世代を応援する、
そんな活動理念があわぼぉんに似てるかな?

ママのための企画も盛りだくさんです。
親子での遊びイベントはもちろん、ママの井戸端会議やママフォト講座、
家計管理術の勉強などなど、生活に密着した企画も充実しています。
木更津地域外からの参加もOKだそうですよ!
私も先日ママフォト講座に参加したのですが、
木更津地域で生き生きと過ごすママさんたちとお話もでき
いつもとはまた違った新鮮な楽しみがありました。

活動の中で特に素敵だなと思うのが「絵本回収プロジェクト」
捨てるにはもったいない…でも本棚で眠ってる絵本。
そんな絵本をリユースして、必要な場所に届けようという活動です。

image.jpg

こんな可愛らしくて子どもたちが楽しくなってしまう回収ポストなんですよ〜。
遊び心が素敵ですね!

あわぼぉんでも真似させてもらって何かできないかしら…
そんな想いも膨らむ「勝手に木更津応援団」さんの活動。
遠いようで近いお隣さんですし、
気になるイベントがあればどうぞチェックしてみてくださいね!

ちなみに1月から始まるイベントは、
小児科看護師が教える「子どもの病気との付き合い方」
1月27日(水)〜全3回の講座だそうです。
気になった方はお問い合わせくださいね。

HP:http://kattenikisarazuouendan.jimdo.com/
ブログ:http://ameblo.jp/kattenikisarazuouendan/



【hiro】






posted by あわぼぉんネット at 06:18| お知らせ