2015年11月15日

【クリスマス】サンタさんに手紙を出そう

【クリスマス】サンタさんへ手紙を書こう

IMG_8167.JPG
11月に入ったばかりですが、お店にはクリスマスグッズがあふれて、子ども達が大好きなクリスマスシーズン到来ですね。
クリスマスにサンタクロースからの手紙が届いたら、子ども達も大喜びですよね。
手紙サービスはたくさんありますが、私が利用したことがあるのは、カナダの郵便局〈カナダポスト〉のサービスプログラムです。
去年、子どもと一緒に手紙を書いて出したら、クリスマス前にサンタさんからのお返事が来たので、ご紹介します。
お子さんと一緒に、サンタさんに何て書こうか?お返事くるかな?とお家でやると、クリスマス準備の気分も盛り上がって楽しくなりますよ。

◯サンタさんへの手紙の出しかた
・手紙は日本語で書いても大丈夫。日本語の手紙には日本語で、英語の手紙には英語で返事がもらえます。
ただ、お家に英語の手紙が来たら、子どもには本当にサンタさんから届いたようにみえますから、英語で書くのがおすすめです。
手紙と一緒に絵を描いたり好きなシールを貼ったりデコレーションして出来上がったら、宛名を書いて郵便局へ。
あとは、お返事が来るのを楽しみに待ちましょう。
・カナダのサンタさんの住所
Santa Claus
North Pole
HOH HOH
CANADA
・手紙はエアメールで送ります。
切手代は、定形の封書(25gまで)で110円 。返信用切手は不用です。
(このプログラムは、カナダポストがボランティアで世界中の子供達からサンタ宛てに届く手紙に返事を書いてくださるというもので、手紙を出したら必ず返事が来るとはいえません。返事の来る時期がクリスマスシーズンから外れることもあるそうです。お返事くるかな、どうかな?というのも含めて、楽しんでくださいね)

カナダポストHP《サンタさんへの手紙プログラム》
https://www.canadapost.ca/web/en/blogs/consumer/details.page?article=2014/11/17/write_to_santa_and_r&cattype=Consumer&cat=movers

(yumi)
posted by あわぼぉんネット at 21:22| 季節のおススメ情報