2015年03月28日

「こどもとまほう」アトリエ「tsugihagi」親子の遊び場(鋸南町)

「こどもとまほう」アトリエ「tsugihagi」親子の遊び場(鋸南町)

水仙の時期には美味しい珈琲とごはんが楽しめたアトリエ「tsugihagi」
佐久間ダムにあるとても素敵な空間なのですが、
そこで4月から、子どもと親が自由に集い楽しむ親子の遊び場が始まります。
その名も「こどもとまほう」
なんてワクワクするネーミング!

_MG_3141.JPG

自然な遊び場はたくさんあるけれど、公園の少ない鋸南町。
小さい子どもたちの集う場所は実は少なかったりします。
そこでこちらのアトリエを「集合場所」のように使って、
みんながのんびり遊んだりお弁当を食べたりできるように解放しようとの試みです。

チラシより抜粋しますね

「むずかしいことはわからないけど
 美味しい楽しいがあれば大丈夫!なアトリエ「tsugihagi」の親子の遊び場。
 お弁当を食べて、野原で遊んだり、絵本を読んだり、
 ときにはいろんなお父さんお母さんがいてみんなそれぞれ楽しいことを教え合いながら
 お母さんどうしも毎日の暮らしが楽しくなるようにまほうがかかる
 そんな遊び場です」

 
暖かいまほうにかけられそうな、時にはかけることもできそうな楽しい予感が満載です!
お散歩ついでと思って、お気軽に遊びにいってみてくださいね〜。

日にち:毎週水曜日(来たい人が来れるとき)
時間:10:00ごろ〜14:00ごろまで
持ち物:お弁当・遊ぶもの
場所:アトリエ「tsugihagi」(佐久間ダム)
藁珈琲洞HP http://waracoffeedo.com/

unnamed.jpg


【hiro】
posted by あわぼぉんネット at 07:19| 遊ぶ/公園・里山【鋸南町】