2014年12月12日

食べる「るんた〜あわ里山ごはん〜」(鋸南町)

食べる「るんた〜あわ里山ごはん〜」(鋸南町)

「食べることは生きること」
それは子どもを産んでみて改めて実感したこと。
生きるために母乳を必死に飲む姿を見ては、
動物というのはこんなにも懸命に「生きよう」とするのだなと
感動すら覚えたものです。

安房の豊かな里山にある「るんた」では、
生きるために食べるシンプルで力強い食事を楽しむことができます。

おみせ2.JPG

お料理もおやつも100%植物性。
出来る限りオーガニックの安心な食材に、お味噌や醤油も伝統製法の手作り。
白砂糖や化学調味料も使っていないとのこと。
それでも味気ない、物足りない…なんてことは全く無く、
美味しく美しい、大満足できるお食事です。

ごはん.JPG

デザート.JPG

場所はこれから水仙が満開となる鋸南町の佐久間ダムの近く。
ロケーションも最高です。
完全予約制だから、他のお客様の迷惑になるかも…といった心配も無用。
ゆったりとした時間を過ごせます。

おみせ.JPG

unnamed.jpg

自然の中のお庭には子どもたちも大喜びです。

ふたり3.JPG

そーや.JPG

るんたは完全予約制、人数、予算、メニューは相談に応じるそうです。
(原則2名様以上、1500円〜/人より)
また、ケータリングやオーダーケーキも頼め、
子ども連れ参加もOKなお料理教室も開催してくれます。
(3名以上、子どもの安全管理はご自身でお願いします。
 相談で託児を頼んでの教室を開くことも可能とのことでした。
 直接相談してみてくださいね)

「いのちのありがたさ」を感じられるお食事。
子どもと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

※料理教室やイベント出店で、予約が取れる日に限りがあるそうです。
 まて、電話に出られないことも多いとのことです。
 詳細はHPを見た上でお問い合わせください。

るんた 〜あわ里山ごはん〜
住所 千葉県安房郡鋸南町横根217
TEL 0470-55-9057
mail lungta@br.petit.cc
HP http://lungta.petit.cc/


【hiro】
posted by あわぼぉんネット at 23:18| 食べる/レストラン・カフェ・テイクアウト