2014年12月07日

東京ドイツ村ウィンターイルミネーション(袖ヶ浦)

東京ドイツ村ウィンターイルミネーション(袖ヶ浦)

安房地区からも行きやすい距離にある『東京ドイツ村』
我が家も、よく出かけるスポットでもあります。
動物がいたり、遊園地あり、アスレチックあり、夏には水遊び場ありで、季節折々色々な楽しみ方ができる場所です。

『東京ドイツ村』については以前載せたこちらの記事を。

今回は、イルミネーションを目当てに行ってきました!
この時期15時からは、乗用車一台2000円(乗車している方全員分)ということで、こちらを利用し楽しんできました。
行ったのは日曜でしたが、15時すぎについたので、駐車場にはすんなりとめることができましたが、日が暮れるにつれ、どんどん混雑してきました。

着いたのが、まだ明るい時間だったので、アトラクションを楽しんだり、3歳から一人500円で一日楽しめるアスレチックやツリーハウスに登ったりして、子ども達は思いっきり体を動かし楽しみました。

16時からイルミネーションは点灯し、20時まで楽しめるそうです。
広大な敷地に、遊歩道が設けられ、歩きながら楽しめたり、光と音のコラボレーションの場所があったりと、大人も子どもも幻想的な世界に、うっとり引き込まれました。

DSC_1065.JPG

画像で見るのと、実際体験するのではかなり違うかも。
是非、機会があれば生で見てみて欲しいなぁと思いました。

ただ、とても寒いので、防寒対策はバッチリしていってくださいね!

詳しくは、『東京ドイツ村HP』をご覧ください。

場所:東京ドイツ村
イルミネーション開催期間は2015年3月31日までです。
点灯時間:16時〜20時(最終入園は19時半まで)
住所:千葉県袖ケ浦市永吉419



【Sr】



posted by あわぼぉんネット at 23:32| 遊ぶ/季節・花