2014年07月02日

【イベントレポート】トゥルーカラーズ3歳までのたまごクラス体験会(館山)

【イベントレポート】トゥルーカラーズ3歳までのたまごクラス体験会(館山)

子どもミュージカルスクールとしてお馴染のトゥルーカラーズにて、
赤ちゃんもOK!の3歳までのたまごクラス体験会が行われました。

我が家の赤ちゃん、1歳3カ月の息子を連れていざ体験!
濃密過ぎたため写真が撮れなかったのですが、とても楽しい時間を過ごせました。

参加者は10組程度。中にはお父さん連れもいらっしゃいます。
簡単なストレッチのあと、
歌いながら体を動かしたり、音楽に乗ってお魚になってみたり。
赤ちゃんもお母さんお父さんも、一緒になって楽しめるプログラムです。

後半は「ライオンキング」のワンシーンを歌って踊ってみよう!というちょっと難しそうな体験。
できるかな?と思う間もなく、先生がお手本を見せてくれます。
うん!なんだか楽しそう!
初めて見るダンスながら、一緒になってとっても上手に踊るお子さんもいました。

終了後、先生にお話を伺いましたが、
お母さんお父さんも一緒になって楽しむことで、
ほんの小さいうちからでも本物に触れることができれば、とのこと。
確かに私にとっても(もしかしたら私のほうが?笑)とても楽しい体験会でした。

ただいま「3歳までのたまごクラス」の開講を準備中だそうです。
興味がある人が集まれば開講したいということですので、
気になる方はトゥルーカラーズHP、またはFBをチェックしてくださいね!


HP http://true-colors.jimdo.com/
FB https://www.facebook.com/tcs.boso



【hiro】

posted by あわぼぉんネット at 14:40| イベントレポート