2017年08月26日

【イベントレポート】夏休み工作教室(館山市)

【イベントレポート】夏休み工作教室(館山市)

以前紹介させて頂いた夏休み工作教室

http://awababykids.sblo.jp/article/180322483.html

へ、7歳の息子と6歳の娘と行って来ました。

IMG_1841.JPG

※明日(8月27日(日))が最終日です。

正面入口特設会場と書かれてたんですが、工作室で開催されてました。

サービスカウンターでカインズカードをスキャンして頂いて、希望のもののところに名前を書いて、お会計してレシートを受け取って工作室へ。

子ども達はアクアドームを選びました。お家型の貯金箱は人気だったみたいで、品切れになってました。

キットを受け取って接着剤でドームの中へ入れる部品や別皿に入ってた貝殻を底にくっつけていきます。剥がし剤を用意して下さってたので接着剤が手に付いても大丈夫でした。

スプレーをして、くっつくまで時間が掛かるので取り敢えず蓋を閉めて持ち帰り、乾いたら青い粉と水を入れて完成だそうです。明日入れてみようと思います。楽しみです♪

明日も13:00〜16:00(キットがなくなり次第終了)まで開催されるので、ご都合付いたら是非。

場所…カインズホーム館山店工作室

〒294-0041
千葉県館山市高井1771
0470-25-7111

【c.m.】
posted by あわぼぉんネット at 20:05| イベントレポート

2017年08月24日

8月25〜26日 夕涼みまちかどマルシェ@館山

夏休みも残りわずか、残暑が厳しくなってきましたね。
暑くて子どもとお出かけするのも大変、というママも多いのではないでしょうか。
そんな残暑のお出かけにピッタリのイベント「夕涼みまちかどマルシェ」が25日と26日に開催されます!

20427727_1454682384613949_1477958608_n.jpg

会場は、あわぼぉんネットのスポンサーでもあるユニバーサルホームのまちかどモデルハウス。
5月にオープンしたばかりでとてもきれいなモデルハウスですよ。
空調が効いているので、暑さを気にせず子どもと一緒に楽しめます♪
屋内なので、小さい子ども連れでも安心ですねな雨でも安心ですね。

場所は、八幡神社と館山駅前を繋ぐ道沿いにある白が基調のオウチです。
駐車場は建物横にあり、駐車場からは道路がすぐなので、そこだけはお子さんに注意して下さい。

出店は、おいしいパンでおなじみの「わだパン」をはじめ、マッサージやワークショップ、グッズなど楽しめるラインナップ。

夕涼みがてら、気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか?
開始時間は14時からなのでお間違え無く!20時まで開いているので、お出かけ帰りやお仕事帰りに立ち寄りのも楽しいかもしれませんね☆

なお、このイベントは毎月第4金曜日に行われるそうで、9月は22日、10月は27日に開催されますよー!
出店は毎月同じではないそうなので、これからも楽しみですね。
【Mu】
posted by あわぼぉんネット at 15:43| おすすめイベント

2017年08月15日

9/25(月)第五回あわベビキッズ運動会開催決定!

あわぼぉんネットプレゼンツ♪
秋の一大イベント「あわベビキッズ運動会」が今年も開催決定です。

awa8.JPG

日程は
「9月25日(月)10:30〜11:30」雨天時10月16日(月)
ヨチヨチ歩きのお子さんから参加OKの運動会、今年もみんなで楽しみませんか?
お申込み開始は9月1日からとなっておりますので、
とりあえずぜひぜひ手帳に予定を記入していただいて、
お友達とも「またあるよ〜」なんて声を掛け合ってくださいね。

去年の詳しい様子はこちらから↓
http://awababykids.sblo.jp/article/177470521.html
どうぞ参考にご覧になってください。
お父さんやおじいちゃんおばあちゃんのご参加も大歓迎です。

メンバー一同楽しんで準備していきますね。
詳しい内容はまたブログにて発表してきますので、どうぞお楽しみに。
みなさんのご参加お待ちしています!!


【hiro】
posted by あわぼぉんネット at 02:00| おすすめイベント